注意が必要なポイントサイトの案件

 

こんにちは♪湿気にやっつけられそうなmomoるんです。

 

 

私がポイントサイトで実際利用してみて、失敗してしまった案件や、注意が必要だなと思ったものをご紹介。

 

 

・niconicoニコニコ動画 月額サービス

f:id:momorun:20170622110214p:plain

だいたいのポイントサイトで紹介されているニコニコ動画です。

 

プレミアム会員登録の前に、普通の会員登録の必要があります。この会員登録を進めていくと、携帯のショートメールを通って登録となります。

ここで注意

 

このあとプレミアム会員に登録するんですが、そのまま登録しないでください!実際私がしてしまい、見事にポイントつかなかったんです(涙)ちょびリッチさんに問い合わせるもダメ。どうやらショートメールを通ったので、切れてしまったそうです。

 

通常の会員登録をしたら、もう一度ポイントサイトにもどり経由してからプレミアム会員に登録してください!

 

 

・じぶん銀行

f:id:momorun:20170602233131p:plain

こちらも、だいたいのポイントサイトにあります。

 

口座開設をすすめていくと、「アプリで口座開設」と「ウェブで口座開設」を選ぶところがでてきます。

ここで注意

 

必ず「ウェブで口座開設」を選んでください!そうじゃないとポイントつきません!悲しい私の失敗談はこちら↓

momorun.hatenablog.com

 

 

 

・クラブパナソニック 会員登録

現在はなくなってしまった案件なのですが、また出てくるかもしれないので。一応忠告を。

 

登録自体はスムーズでなんなくポイントもらえます。が、登録後、嫌なことが><

 

主人も私も登録したのですが、主人は固定電話を登録しました。すると後日パナソニックからセールスの電話が~!しかも2日間も下4ケタだけが違う番号でかかってきました。

 

登録した直後だったので、これが原因としか考えられません。大手なので安心して登録したのに残念です。携帯番号を登録した私の方にはかかってきませんでしたので、登録する際は携帯番号の方がいいかもしれません。

 

 

説明文はしっかりと読む!商品ページはくまなくチェック!失敗してポイントがもらえなかった時は本当にショックがでかい!一日ひきずっちゃいます(涙)←寝たら忘れますが

みなさまも、お気を付けあれ☆

 

 
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

momorun.hatenablog.com