どうでもいい話*陸マイラーは孤独!?

こんにちは♪momoるんです。

 

どうでもいい話(愚痴です。笑)

 

f:id:momorun:20170621005919j:plain

 

本腰をあげてマイルを貯め始めて1ヶ月半。

 家族とハワイに行きたい!

目標50万マイル

めっちゃ頑張ってマイルを貯める日々。

 

f:id:momorun:20170621010015j:plain

 

momorun.hatenablog.com

 

パパに話すと、

パパ「ハワイか~。いいな~。また行きたいな~♪いっぱい働こ。」

私 「クレジットカードの支払だけじゃ50万マイルは貯まらないよ。」

パパ「え?そうなの?」

私 「うん千万決済しないと。」

パパ「無理じゃん」

私 「だから、決済に頼らずマイルを貯めるの」

パパ「ふ~ん。。。???。。」

 

 

パパにポイントサイトの説明をしても、「何それ?怪しい?」って。だから説明してるのに~。もう一度一から説明して、なんとなく納得してくれました。はぁ~

 

f:id:momorun:20170621005950j:plain

 

旦那いわく「サイト」って名前が怪しいそうです。

う~ん。パパがインターネットで見ているものすべてサイトですよ?ポイントサイトは利用しない方が損なのに。そんな私も最初は疑ってかかってたから、しょうがない。

 

一人でマイルを貯めるよりも夫婦で貯めた方が、より早く貯められる。単純に考えて2倍!決済だけで貯めたマイルで、実際にお得に東京に行けているので、そうなんだ~とパパも快く了承してくれました。

 

 

そんな中、ある日パパに「新しいカードを発行してほしいから、免許証のコピーとってきて」と言うと、「え~~~ん~~~あ~~。。わかった。。」とあきらかに面倒くさそうな声。

 

(なんでやねん!ちょっとぐらい協力してくれてもいいやん!

会社にコピー機あるやん!

もしハワイに行けても、旦那だけ置いて行ってやる~! )

怒ると関西弁

 

と、心の中で爆発!あくまで心の中です(笑)言うとすねちゃうからね。

 

f:id:momorun:20170621010113j:plain

 

そんな感じでパパにもいまいち理解されず。 

成果がまだ出ていない私が友達に話しても、怪しい人扱いされるのが目に見えているので言わず。子どもに話したところで、何のことやらなので言わず。

 

日々貯まっていくポイントを見ながら、ひとり薄ら笑いで喜んでいる。←怪しすぎる

 

陸マイラーって孤独!?私だけか。ヘヘ

 

がんばろ☆

f:id:momorun:20170621010140j:plain

 

 

 
にほんブログ村

 ありがとうございます!

 

画像・イラストの転載禁止

 

momorun.hatenablog.com