陸マイラーも必須!?メルカリのすすめ

こんにちは♪ようやく中耳炎が治ったmomoるんです。

 

毎日何度もテレビCMで流れている、フリマサイト「メルカリ」!!

今一番勢いがあるフリマサイト。もう使ってるよ♪って方も多いんじゃないでしょうか。

 

f:id:momorun:20170615235101j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーー

 ☆目次☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 メルカリとは?

 

「メルカリ」とはネット上のフリーマーケット、つまり家庭で出たいらいないものを売り買いするスマホアプリです。

 

人気なのはその手軽さ!登録から出品、購入まで、すべてが短時間でできちゃいます。登録は無料。出品して商品が売れると、手数料として代金の10%をメルカリに支払います。

 

 支払方法も多種ありますが、クレジットカード払い以外はほとんど手数料がかかってきてしまいます。そのため、ほとんどの方がクレジットカード払いもしくは売上金使用で支払いを使用します。これは出品者としても素早く安心でメリットが大きいです。

 

売上金はメルカリに申請をして、銀行に振り込んでもらいます。

211円以上であれば申請可能ですが、1万円未満の場合振込手数料210円がかかってしまいますので、できるだけ1万円を超えてから申請するようにします。

 

 

 

 なぜ陸マイラーも必須?

 

そんな「メルカリ」がなぜ陸マイラーにも必須なのかというと、ずばり、ポイントサイトのポイント還元商品、

 

ポイント還元

マイルを爆発的に貯めるには必ず必要なポイントサイト。そのポイントサイトの中には、広告を通って商品を購入すると購入代金の何%かをポイントとして還元してくれる案件があります。たとえばこんな感じ↓ 

 

f:id:momorun:20170615235514p:plain

2017.6.15現在

 モッピー!お金がたまるポイントサイト←モッピーさんの案件です

 

この案件のように100%以上還元の物が多数あります!

そうです!この案件だと3780円で購入すると、3996ポイントつまり3996円分が返ってきます。タダで商品がもらえちゃうという事です!

f:id:momorun:20170615235210j:plain

 

3996ポイントをソラチカルートでANAマイルにすると、3596マイル。

 

momorun.hatenablog.com

 

 気になっていた商品が実質タダで購入できる♪

 

ただ、一度試してみたくて購入したけど、やっぱり使わないかも。。って時がありますよね。

ああ。。しまった。。

f:id:momorun:20170615235236j:plain

 

そんな時にいただいた先人様の知恵!もしやっぱりいらなくなってしまった物は、フリマやオークションで売ってしまう

おおおお♪そんな手が!単純ですが思いつかなかった。

 

そこでおすすめなのが「メルカリ」なんです!

 

 

 

 メルカリがおすすめな理由

 

メルカリでは毎日100万点が出品されているといいます。実際に出品してみると分かるのですが、一瞬で自分の出品物はどこへ?といった状態になります。

 

そんな一瞬で埋もれてしまっては売れないのでは?と思いますよね。でも安心してください、履いて・・・じゃなかった(古い)、出品者も多いですが、購入希望のお客さんもめちゃめちゃ多いです!ヤフオクは比じゃないぐらい。

 

特にポイントサイトの還元商品は化粧品や健康食品が多いので、欲しいと思っている購入希望者は、検索をし探してきてくれるので大丈夫です!

 

送料や手数料を引くと、購入した代金の80%ぐらいになる事がほとんどですが、もともと100%還元で購入した商品ですからね。いくらになろうとお得です♪

 

大きな声で言えませんが、

商品によっては購入代金より高く売れちゃう物もあるんですヒソヒソ

 f:id:momorun:20170615235315j:plain

 

ポイントサイトの還元商品を購入する前にメルカリで検索してみるのもいいです。

・相場が購入代金程度~それ以上

・次々に売れている

こんな商品を見つけたら、購入してもし不要になった時に安心ですね。

 

注意点!

ポイント還元商品は定期購入が条件の物が多いんです。ポイント自体は初回購入で付くものがほとんどですので、届いたらすぐに2回目以降を解約しましょう。

ただ、広告を通って商品サイトに行ってみると、「3回以上継続が条件です」などと記載されていたりするので注意を!

 

これも大きな声じゃいえませんが

ね、、、、ね、、、だいたい、、、大丈夫ですよ

多くは語れません

 

本当に3回継続しないと解約することができない会社もあるかもしれませんので、そこは自己判断でお願いします!←逃げたな

f:id:momorun:20170615235347j:plain

 

 

 

 まとめ

まずはメルカリで、家の中にあるいらない物を出品してみてください。めちゃ簡単です!不安がなくなったところで、還元商品を試してみるのもいいですね。

あくまでもメルカリは不要になったものを販売するサイトですから、自分で使うことを前提に購入し、やっぱり使わなかったら出品しましょう。

 

次回はメルカリで実際に出品するやり方と、売れる方法を書いていきます☆

 

写真、イラストの転載禁止

 

ポチッと応援お願いします

 
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

momorun.hatenablog.com

 

momorun.hatenablog.com