初心者でも始めやすい*ANAマイルの貯め方(4)

ANAマイルの貯め方Part4

 

Part1~3までは、主にクレジットカードでの貯め方でした。最後はポイントサイトです。

 

ポイントサイトを利用してマイルを貯める

 

f:id:momorun:20170524103802j:plain

 

ポイントサイトって何?私も最初まったく聞いたことがなく、なんだか怪しい?危険?なんて思いました。きっとマイルをこれから貯めてみようと思った方も、聞きなれない言葉に困惑されたことと思います。

 

びびりな私、調べまくってみました!

 

まずポイントサイトとは、紹介されている広告を通りお買い物をしたり、クレジットカードなどの申し込みをするとポイントがもらえたり、ゲームやアンケートなどでポイントがもらえるサイトです。ますます怪しい。。。

 

f:id:momorun:20170524103845j:plain

ですよね。なのでポイントサイトがなぜ、ポイントを利用者に与えることができるのか。

 

ポイントサイト広告主から宣伝料をもらっています。新聞や雑誌に広告を載せるのと同じです。ポイントサイトはその代金の一部を利用者に配布し、より多くの人に広告主の商品を知ってもらって買ってもらおうというものなんです。

 

タダで稼げるというと危険な臭いがプンプンしてしまいますが、実際には、タダでもらっているのではなく、ネットショップの場合はお買い物を、クレジットカードの申し込みであれば、カードを使って買い物を、無料のアプリをダウンロードした場合でも、そのゲームがおもしろければ課金をします。企業としてはより多くの人に知ってもらって、まずは使ってみてほしいためポイントサイトに広告を載せています。

 

f:id:momorun:20170524103936j:plain

 

ANAマイレージモールやVISAのポイントUPモールを使用されたことはありますか?これも同じで、それぞれのモールサイトを経由してからお買い物をすると、マイルやポイントがもらえます。私もポイントサイトを知る前はこちらを経由してネットショッピングをしていました。じゃあこっちでいいんじゃないの?

 

ポイントサイトを使う理由は、積算率が良いんです!期間限定で積算率が上がったり、買い物以外でもポイントがもらえるところが一番のポイント。加えて現金化やさまざまなポイントに交換できるところも便利なんです。

 

調べてみた結果、ビジネスとしてなりたっていて、広告主・ポイントサイト・利用者、3者それぞれに利益となるシステムだということが分かりました。利用しないともったいないですね!

 

f:id:momorun:20170524104007j:plain

 

ただし、実際にポイントを換金しもらえなかったり、スパムメールが入るようになったなどの悪質なサイトもあるようです。これはネットにかかわるどのジャンルであることです。きちんと会社をオープンにしていて、経営年数の長いところを選び、規約やポイント交換方法などを確認するようにしましょう。

 

 

では、ポイントサイトでのポイントの貯め方です。

 

ANAマイルを貯める方には一番気軽に大量ポイントをGetしやすいと思われる

・クレジットカードを申し込む

ポイントサイト経由でクレジットカードを申し込むと、初回キャンペーンとは別にポイントサイトでもポイントがもらえちゃうんです。だいたい2.000pt~5.000pt、中には年会費無料のカードでも10.000ptもらえちゃうときも!10.000ptをメトロポイント経由でマイルにすると9.000マイル(交換手数料含まず)にもなります。

 

ただ、注意ポイント!!!いくらお得だからって次々とクレジットカードを申し込むのは絶対にやめてください!多重申込みとしてクレジット会社からの信用がなくなり、申し込んでも審査で落ちてしまうようになっちゃうんです。ですので、カードは多くても月1枚の申し込みにします!

 

もう一点、カードは初回発行のみポイントを付与されることがほとんど!つまりはチャンスは一回限り!普段から相場を確認しておき、高ポイントのものがでたときにはすかさず申し込むようにしましょう。年会費無料のクレジットで10.000円分以上のポイントがついていたら、すぐに申し込んでください。

 

ソラチカカードの発行が済んだら、ポイントサイトを経由してANAマイルを貯めるための決済用ベースカードを発行してみましょう。

 

・ゲームやガチャ

これはミスタップを誘うものが多くて面倒なので私はガチャやビンゴ、すごろく以外はやっていません。ガチャは回すだけで1ptは毎日もらえたりするので、忘れずまわしてコツコツ貯めます。

 

・ポイント還元商品購入

100%以上還元してくれる商品もあり、その場合実質タダで商品が手に入っちゃいます。使い切れなかった場合はフリマサイトがおすすめ☆

momorun.hatenablog.com

 

・口座開設やFX

高ポイントのものが多いです。

 

・モニター

実際のお店を利用してその感想を投稿すると、何%かポイントとして返ってきます。私のような田舎者には使える案件が少ないのですが、たまに全国チェーン店の物が出ているので、ちょくちょく覗いてみるといいですね。

 

 

ANAマイルに交換しやすく、おすすめなポイントサイト

 

モッピー

500万人もの会員数をほこり、しっかりと安心できる会社です。ゲームが多くガチャでも必ず毎日1ptはもらえます。ポイントサイトを初めて使うならモッピーがおすすめ☆

1ポイント=1円

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 

momorun.hatenablog.com

 

ポイントインカム

 クレジットカード発行や還元商品など、高還元の案件が多くしっかり貯められます。セキュリティもしっかりしているので安心です。

10p=1円

 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 ↑ここから登録すると1000pもらえます♪

 

ハピタス

ネットショッピングに強く他のサイトよりも高ポイントのものが多く、カード発券でのポイントも高いです。安定していて使い勝手のいいサイトです。

1ポイント=1円

月に3万ポイントまでの交換上限あり

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑ここから入り登録すると30ptもらえますよ

 

 ・ちょびリッチ

ゲームが多く、突然高ポイントのクレジット発行ものが登場するサイト。運営年数が長く安心できる会社です。

2ポイント=1円

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

↑ここからINして登録すると500ptもらえます(翌月末までに加算されます)

momorun.hatenablog.com

 

まとめ

ポイントサイトはマイルを爆発的に貯めるには絶対必須!登録も簡単なので、しっかりポイントを獲得してマイルに変えちゃいましょう☆

 

 

 イラスト・画像の無断転載禁止

 

momorun.hatenablog.com

momorun.hatenablog.com

momorun.hatenablog.com